MyNewsJapanとは  
 
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
つけてはいけない化粧品
 どんな基準で化粧品の購入をしているだろうか。ブランド名、メーカー名、テレビCM・雑誌広告、価格、CMタレント、効能、雰囲気・・・とあるが、MyNewsJapanでは化粧品の成分に注目する。売れ筋の人気商品、CMで目立っている商品、影響力のある大手化粧品メーカーの商品など具体例を挙げながら、気になる成分(合成界面活性剤・合成ポリマー・毒性添加物)をチェック。「つけてはいけない化粧品(危険)&つけてもいい化粧品(安全)」の見分け方、化粧品選びの情報源となる企画を届ける。
 >>企画意図/目的
 >>成分別の危険度(要チェックの成分)と判定例
 >>種類別の危険/安全基準(詳細)

生活者/消費者/有権者 の企画
Projectimage_h
読者コメント
お名前:
(会員の方はログインして書き込んで下さい)
コメント:
  注意事項

ラインハルト  19:08 03/03 2008
制度化粧品も毒性あるんですか?例えば・・。アクアリーフ、エリクシール・シュぺリエルとか・・。
バロンは30歳  18:57 10/10 2007
agronaturaというコスメブランド。ほかのものに比べると、企業努力も感じられますし製品には天然成分しか入っていない、体によさそうな製品に見えます。でも、本当にそうなのか個人ではわからない。検査していただけたらうれしいです。いいものと信じたい・・
とんとん  20:59 09/15 2007
知人から「ニューウェイズ」というメーカーの商品をしつこく勧められて困ってます。「とにかく安心、安全だから使ってみてよ」としつこく言われて、正直、断りたいのですが理由が見つかりません。
どなたか実際に使ってみて実はウソだった等の困った経験をされてらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
コメント  12:44 02/03 2007
キュレルは確かに過敏性の方には良いですよ、しかし100%では無いですけどね!しかし比較的安全性の高いアルカリの強い石鹸よりは刺激性等少ないのでお勧め。
それから、臨床検査などされてない、一流大学を看板にしている、もしくはそれを利用している配信側の人たちいるので、読者は本当の専門家かどうか見極めよう!本なんか誰でも出せますから注意しましょう。
ねこまゆき  18:16 02/17 2005
花王キュレルについて取り上げてください!!!
あれって、一体?敏感肌用ってうたっているみたいなんです。