MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
読者コメントから記事を探す

読者コメントから記事を探す
時系列で新しい順に上から並べる コメント数の多い記事順に並べる(過去2週間)


書き込み日時 コメント お名前 記事の見出し コメント数
19:41 07/24 2017 新卒で入社された方、今も現役でいるのかその後どうなったか知りたいですね。普通に働いているのか、無職者、、生活保護受給者か?どうゆう人生歩いてるんでしょうね。追いやった幹部社員に聞きたいですね。 元従 「労組を辞めないなら同じ釜の飯は食えない」豊田自動織機下請けの光工業が休職者を“解雇”、1日17時間の原発作業で鬱病悪化 30
19:03 07/24 2017 矢張り録音は強いですね。私は浮田と岩村から退職勧奨面談にかけられていたとき、一々録音していました。彼らは録音を嫌がりましたが、止めないで続けました。 今は小型の録音機も安く入手できます。こういう面談に出ざるを得なくなってしまった場合は、相手が何と言おうが証拠を確保しましょう。 念のためですが、何処の浮田か、何処の岩村かというご質問にはお答えしかねます。 (猫) 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
21:48 07/23 2017 この記事はテレ朝が後追いしたいとのことで全面協力し全国放送された。音声提供およびA君、元社員Bさん、元社員Cさん、現役社員と、すべて弊社の紹介だ→羽鳥慎一モーニングショー2017年7月17日放送。MyNewsJapanは内部告発者の声が広まるよう最大限尊重するので本件に限らず情報提供いただきたい。 編集部 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
12:35 07/21 2017 企業名を出して注意喚起するのって訴訟リスクあるし、勇気のいる選択だと思う。鹿児島大学さん、My News Japanさん、本当にありがとうございます。厚生労働省は何やってんの? 厚労省は何してるの? 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
23:31 07/20 2017 前年に鹿児島大学の掲示板がネットに出回った時点で、「今年も同じ事したらマズイ。同じことを繰り返せば、下手するとマスコミに報道されるかも」と警戒しないのは何故だろうか? 危機感を持つのが普通の感覚な気がする。内定者面談はキャバクラではないんだから、セクハラをする必要はない。どうやったらセクハラをする流れになるのか。山﨑さんは一体何を考えているのか? 面談≠キャバクラ 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
23:12 07/20 2017 気合を入れたとかある。ってなんで中途半端に自白するんかね? 殴ったなら殴ったといった方が潔いし、証拠がないんだから否定するなら全否定した方がいいのにね。 気合を入れたって、殴ったって事やろww 言い換えても意味がないw 殴ったか分かんないす 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
23:08 07/20 2017 2010年2月28日の読売新聞に社員が逮捕された記事が載っているそうですね。JCを盗撮していた社員を、同じ電車に乗っていた男子高校生が現行犯逮捕したと。企業名が記載されていないので、この企業なのか真偽不明ですが。。 2chに依ると 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
21:36 07/20 2017 恫喝の事実が報じられてから、ツイッターでは元社員と思われる人の冷ややかな書き込みが多数投稿されています。匿名掲示板にも以前から多数の書き込みがあるようですから、今回明らかになったのは氷山の一角だと思います。ぜひ続報をお願いします。 続報をお願いします 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
18:01 07/20 2017 普通に面談をしていれば、女子学生から「セクハラされた」と大学へ相談がされない筈だし、大学がセクハラに関する注意喚起をする事も起きないw これが時代の最先端を行く教育なのだろうか。 私には理解できない。 前代未聞w 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
17:56 07/20 2017 普通に面談していれば、何も問題は起きない筈。面談するだけで、内定辞退されたり、警察が動いたり、リクナビマイナビの広告が取り下げられたり、ネットニュースやテレビで報道されたり、他の被害者が現れたり、って聞いた事がない。面談なんて全国どこの会社でも行われている筈だが、前代未聞すぎるw 前代未聞w 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
07:52 07/19 2017 この専務の心境は、自分よりレベルの高い大学出身者への ひがみ、そねみ、ねたみ、からくる自己の劣等感の裏返し感情であろう。もとより、会社幹部の器ではない。 正論太郎 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
17:47 07/18 2017 この件に際し、各教室の教室長その他社員に、余計なことを口外するなというお触れメールが送信されたらしい。 現場で働く教室長およびアルバイトに取材し公開すべきと思う。 羽鳥モーニングショーはこちら https://www.youtube.com/watch?v=elAS29RXzC4 開始から15分10秒後を見てください タレコミ 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
03:03 07/18 2017 殺すぞって言葉 使っちゃだめでしょう。 頭叩き割ったろかっていえばよかったかも。 早乙女 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
23:09 07/17 2017 社長も専務も教育者ではないと思いました。 このような方が経営している塾には行かせ られないと思いました。 チンピラ 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
22:13 07/17 2017 羽鳥慎一モーニングショー 2017年7月17日にて本記事とMyNewsJapanがTV画面上でも取り上げられた。既存メディアに存在そのものをはっきり分かる形で引用されたのはTVでは久々か。もっと他メディアも後追い記事を出して欲しいものです。MyNewsJapanには他メディアにない強みを生かし報道されにくい事実を報道して欲しい。 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
16:47 07/17 2017 テレビ見ました。専務の殺すぞなどの単語自体は間違い なく許されるべきでは無く、猛省が必要でしょうし、 社長も庇いだてし過ぎだと感じました。 教育に対しての理念を確認したいと思います。 人間教育の当事者として余りにもお粗末過ぎます。 けれど実際、子どもがお世話になっている教室長は、 熱心ですし暖かい人柄も感じます。 講師の先生の指導力も豊かだと思います。 現場できちんとしている社員にも失礼です。 通塾中の子を持つ親 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
12:04 07/17 2017 あと音声を聞く限り、A君はちょっと生意気な感じのしゃべり方ですね。でも『殺すぞ』は弁護士も言ってましたが、完全にアウトですね。過失的には10:0でほぼ確定です。過去に被害にあった人が数人声を上げているので、まあもうこの専務の人生も終わりでしょう。それに『貴様』って、『貴様』なんていい方はじめて聞いた。アニメ漫画の世界です。 神なり 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
11:57 07/17 2017 外見評論家として、人間は大きく数種類の顔立ちに選別できますが、まずこの専務の顔を見た瞬間、パワハラ系の顔というのがわかります。なので、こういう音声ができて想像通りです。音声録音の大学生は少し髪が長かったらしいけど、専務の髪が短すぎでしょう。あんなんもう坊主じゃないか。銀行系じゃないんだから、少し耳にかかるぐらいはOKでしょう。こういう人間は社会から排除されるべきですね。 神なり 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
11:24 07/17 2017 もうヤクザでしょ。相手に恐怖を植え付けて支配する。 暴力団だって最近こんな言い方しませんよ。 反省するところがあるって勘違いもはなはだしい。 犯罪ですよ、警察も動くべき、ほっておくと大変なことになりますよ。この山崎っての叩いておかないと。 koike 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
11:22 07/17 2017 テレビでみました。 やった本人(専務)は反省してないようでした。 会社も専務側のようでした。 今回は今のところ、自殺者はでていないのが救いです。 今回のような会社は現状で多数派だと思うので、これで終わってほしくないです。 我々にはこのような会社のサービスOR商品の不買をして、地道にやっつけていくしかないのかな(´;Д;`) 歯がゆいです。 誰か超法規的にやっつけてーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 匿名 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108


トップページへ戻る