MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
読者コメントから記事を探す

読者コメントから記事を探す
時系列で新しい順に上から並べる コメント数の多い記事順に並べる(過去2週間)


書き込み日時 コメント お名前 記事の見出し コメント数
13:23 11/03 2017 自民党政府が喧伝してる所得などの実感を伴わない好景気だからこそ、公務員志向や大手企業志向が更に強まるわけだな。 バスター 東京都職員 「ワイズスペンディング」なき昭和のお役所風景――ペーパーレス化はTVに映るところだけ 3
02:06 11/03 2017 ていうか連絡一本入れるっていう、無料でそれほど時間も掛からず出来る行為を疎かにするって何故なんやろね?事前に連絡一本入れればこうやって会社の不利益になる情報を書き込まれる事もないし、鹿大から問い合わせの電話もいかなかっただろうし、こういった事まで気が回らないのって頭の弱さ故なんかな? 元内定者A 『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 12
02:00 11/03 2017 これには鹿児島大学の方も激怒していた気がする。大人だから言葉には出さないけど。自分の大学の学生が被害に遭って、こんな腐った対応されたら普通は怒る。しかも再掲載するとのマイナビからの連絡は一切なし。俺自身も河野記者から聞いて初めて知った。 元内定者A 『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 12
01:55 11/03 2017 そして翌年の2016年11月に俺がトラブルに遭って、録音と警察が動いた証拠があるにも関わらず、2カ月広告掲載停止のみっておかしいやろ。誓約書が反故にされてる。今回の俺とのトラブルでも「次回問題を起こせば取引を一切停止する」と誓約書を交わしたらしいけど、本当に次回は取引停止するの? 元内定者A 『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 12
01:53 11/03 2017 鹿児島大学のセクハラトラブルが遭った2015年末には、スタンダードとマイナビで「次に採用でトラブルを起こせばマイナビの広告は一切使えない」と誓約書を交わしている訳やろ? 元内定者A 『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 12
01:50 11/03 2017 マイナビ福岡の営業担当さんは問題ないと感じたけど、問題アリなのは本社の方々かな。「マイナビの広告が原因で刑事事件レベルの被害に遭った人が多くいる事を理解してますか?」と聞いても「お答えできません」しか言わないし、マイナビ本社はゴミで構成されてるのかもね。 元内定者A 『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 12
01:45 11/03 2017 「何故掲載開始したのか?」「何故前年もトラブルがあったのに今年も掲載していたのか?」という質問にはマイナビ社員は「お答えできません」の一点張り。「自分4月に入社したばっかで○○さん知らないです」みたいな対応もされたし、マイナビ社員は頭イカれた奴が多いね。 元内定者A 『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 12
01:42 11/03 2017 俺や鹿児島大学に対して、何も説明なくマイナビ再掲載ってどうなんだろうね?マイナビの広告が原因で被害に遭った訳だし、マイナビはスタンダードがトラブルメーカーって事を前年に知っていたわけだからね。 元内定者A 『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 12
01:39 11/03 2017 リクルートは真摯に対応してくれましたし、「早く広告を止めたいので、その許可を頂けないでしょうか?」とまで連絡してくれました。 それに対してマイナビは酷い。連絡も取れない事が多かったし、広告停止まで時間がかかるし、挙句の果てには掲載開始。 元内定者A 『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 12
01:34 11/03 2017 ちなみに俺が社長だったら、初対面で話し始めて5分程度で「親の癌ってどこまで進行してるの?」「余命宣告されてる?」なんてデリカシーのない質問をする人を雇ったりはしないし、専務になんて絶対にしないかな。 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
01:26 11/03 2017 途中言葉が汚くなってしまった部分があるし、断片的な記述も多いので、掴み切れない部分も多いかもしれませんが、スタンダードがどういった会社なのかを示す一面ではある筈なので、入社予定の方や現社員の方は参考にして下さい。 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
01:24 11/03 2017 警察が動いて手のひらを返したけど、「上の言う事は絶対」というスタンスなのかもしれないね。これも会社の体質を表す一つ。こうやって山﨑の言動を人事全員でゴリ押しで正当化して、これまで内定者を辞退に追い込んだのではないかと俺は見ている。 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
01:19 11/03 2017 法的に問題ないとの事で慰謝料もありませんでしたが、これが人事の対応です。上からの圧力か何か知らないが、「殺すぞ」「母親病気で看病していたから性格が歪んだ」などの発言があっても、ゴリ押しで「これにはこういう意図があったから専務は悪いくない。悪いのは君だ」と謝罪を強要する。 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
01:15 11/03 2017 暴言を吐いたのを隣で聞いているにも関わらず、人事は翌朝に外で山﨑を待って謝罪する強要する。翌朝謝罪したにも関わらず、山崎の許しを得られていないから、毎朝会社の外で山﨑を待って謝罪するよう強要する。拒否すると内定を取り消す。内定を取り消す前には、内定者自ら内定辞退するように仕向ける。 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
00:02 11/03 2017 初対面の人間と話してたら警察に被害届を出され、厳重注意されました。 初対面の人間と話してたら会話内容が全国放送されてしまいました。 こんな体験、みなさんありますか?w 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
00:00 11/03 2017 「入社しないのは裏切りだ」との山﨑の発言もあったけど、こんな頭弱い上司がいなければ入社してるよねw 面談の場で、「バカなお前を教育してやらないといけない」と言ってたけど、バカはどっちやろか?w 初対面の人間と会話していて、警察から厳重注意されたり、テレビで全国報道されたり、リクナビの広告が止まって採用活動に迷惑を掛けたりなんてバカをしたことは俺はこれまで一度もない。 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
23:53 11/02 2017 リクナビマイナビキャリタスが今後使えるかどうか、報道の有無、厚労省による指導の有無、和解できるかどうか、ってのが3月の面会の場である程度決まる訳やろ。会社の今後を左右する場面で、謝罪の言葉もなく、「警察に被害届を出したり、リクナビへ連絡するのは名誉棄損だ」と発言するって、山崎は何を考えてるんだろうね? 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
21:37 11/02 2017 謝罪がなかったにも関わらず、「会社としての謝罪はこれで終わりです」と言ってる吉田も頭おかしいかw トップがゴミやから、ゴミ社員が集まる。一体これまで何人の学生に内定取り消しを行ったのか? 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
21:35 11/02 2017 山﨑と藤井が謝罪する場を、3月に俺が作ってやったにも関わらず、謝罪もなくガタガタ気持ち悪い言い訳するゴミ2人。本来であればこういった場を俺が設けた事に対して感謝がある筈なんだけど、キチガイに常識は通じない。ここら辺も会社の体質を表していると言えるね。 元内定者A 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 108
08:55 11/02 2017 都庁舎はバブル期の建造物なんで健康上の問題も大きいよね→「新都庁舎にアスベスト材 そういえば朝日新聞 東京都職員 「ワイズスペンディング」なき昭和のお役所風景――ペーパーレス化はTVに映るところだけ 3


トップページへ戻る