MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
読者コメントから記事を探す

読者コメントから記事を探す
時系列で新しい順に上から並べる コメント数の多い記事順に並べる(過去2週間)


書き込み日時 コメント お名前 記事の見出し コメント数
11:57 07/17 2017 外見評論家として、人間は大きく数種類の顔立ちに選別できますが、まずこの専務の顔を見た瞬間、パワハラ系の顔というのがわかります。なので、こういう音声ができて想像通りです。音声録音の大学生は少し髪が長かったらしいけど、専務の髪が短すぎでしょう。あんなんもう坊主じゃないか。銀行系じゃないんだから、少し耳にかかるぐらいはOKでしょう。こういう人間は社会から排除されるべきですね。 神なり 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
11:24 07/17 2017 もうヤクザでしょ。相手に恐怖を植え付けて支配する。 暴力団だって最近こんな言い方しませんよ。 反省するところがあるって勘違いもはなはだしい。 犯罪ですよ、警察も動くべき、ほっておくと大変なことになりますよ。この山崎っての叩いておかないと。 koike 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
11:22 07/17 2017 テレビでみました。 やった本人(専務)は反省してないようでした。 会社も専務側のようでした。 今回は今のところ、自殺者はでていないのが救いです。 今回のような会社は現状で多数派だと思うので、これで終わってほしくないです。 我々にはこのような会社のサービスOR商品の不買をして、地道にやっつけていくしかないのかな(´;Д;`) 歯がゆいです。 誰か超法規的にやっつけてーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 匿名 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
10:43 07/17 2017 皆さんこの会社に直接 抗議糾弾しましょう。残念ながら、入塾希望者の親子がいる限り会社はつぶれません。うちのこが高校までいってた塾はどうだったのかな?出来の悪い息子によくしてもらったこともあり、少しだが株もかいましたがねえ。 naomi 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
10:32 07/17 2017 会社のトップに立つような資質のない連中だと一目でわかった。頭悪そう。九大生に対して劣等感があるんだろうね。 匿名 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
10:10 07/17 2017 学習塾でこのような糞会社はない方がいい。すぐ潰れるよ~。 暴言専務 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
10:04 07/17 2017 企業とか会社レベルの話ではない、まるで出来の悪い個人商店、自分の子供は関連の塾には絶対行かせない。あの社長、専務の態度は全然反省してないしお前らが世間をなめとる。たぶんつぶれるね。こんなとこに就職はやめたほうが良い、あたりまえだけど。 自由業 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
09:48 07/17 2017 よって、間違いなく会社によって金で雇われた人間が、ネット上で、会社の擁護をしたり、 両方悪い。との引き分け論を展開したり、論点ずらしを行う火消し行為をしているように見える。 (最近では、告発に対する炎上保険と呼ばれるものが登場しているくらいで、金を貰って炎上への火消しを行う会社もある) ドンドン一般人の意見を書き込み、火消しの書き込みの割合を少なくする必要があると思う。 匿名ニート 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
09:45 07/17 2017 7/17:朝8時代に朝日系列の番組でテレビ放送があり、2chにおける反応を見たが、残念なことにA君叩きが異常なまでに多かった。 割合的にA君擁護2、A君叩き1、どっちも悪いが1って感じの不自然な割合だった。 どうみても企業側が8~9は悪く、A君が悪いとしても1~2しか悪くはない。実際に他にも被害者がいるのだし。 だから、A君叩きや、A君も企業も悪い。との引き分け理論に、とても違和感を感じた。 匿名ニート 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
09:32 07/17 2017 7/17ワイドショーの取材を見て、社長、専務(当事者)発言はA君の態度が悪いという雰囲気を出たが、うちの会社は人気のある会社で、能力、やる気のないものはいつでも辞めさせることができると言う態度がアリアリです。 社長は専務の行動を認めている感じがあり、新興企業のワンマン経営者。 セクハラ、パワハラ等の会社倫理が疑われます。このままではこの会社はつぶれると思います。 神木じじい 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
09:31 07/17 2017 ニッケンアカデミーという塾で娘の写真を無断でポスターに使われたことがあったが、学習塾の講師や経営者には常識がない人が多い気がする。 匿名 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
09:28 07/17 2017 テレビ見たけど、山崎専務は全然反省してないね。 こういうクズは社会から抹殺すべき。 匿名 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
09:14 07/17 2017 今日のテレビ朝日のモーニングショーをみました。 なんですか、この専務の暴言は。 テレビ見てましたが、反省している様子は感じられませんでした。こういう方が専務なんですね。 匿名 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
08:44 07/17 2017 企業人としての危機意識が欠如した専務の言動に気持ちの悪さを感じた。それを擁護する社長も気持ち悪い。 匿名 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
08:40 07/17 2017 「個別指導塾スタンダード」SCホールディングスは、常識のある企業と思えない噂があり、そこで学習する子供たちの将来が懸念されdる。即やめるべき。 竹内ひろあき 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
08:37 07/17 2017 このように暴力的な「個別指導塾スタンダード」SCホールディングスの学習塾を経営する吉田知明社長も責任があり、大事な子供をあずける気にならない。 竹内ひろあき 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
08:34 07/17 2017 「個別指導塾スタンダード」の山﨑寿志専務取締役は、パワハラの責任をとって辞表を出し退職すべきである。 竹内ひろあき 「殺すぞ」「ふざけんな貴様コラァ!」専務が内定者面談で恫喝、元九大生の1年を棒に振らせた個別指導塾スタンダードのブラック指導 78
07:08 07/17 2017 大学の学生課がSPI模試、就活指導で業者に役割の一端を請け負わせている現状があるのではないでしょうか?そういうこともあり就活生たちは掲載されている情報をそのまま信用してしまうのはないでしょうか?就活生のみなさんには過去の事例など調べて考えてほしい。労働行政に相談したらどれくらいスムーズに解決すると思いますか?ブラック企業に騙された場合、求人を掲載した業者が救済や支援をしてくれると思っていますか? 偽装請負の被害者 『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 4
03:49 07/16 2017 就職活動を行う方に伝えたいのは、リクナビ、マイナビも所詮は掲載費を貰い求人広告を出すというビジネスモデルで運営されているという現実を踏まえて欲しい。   『リクナビ』がブラック企業への最大の入口に――リクルート事件の反省なし、グレーゾーンで儲ける汚れた遺伝子 4
02:56 07/16 2017 未だと予備校どこがいいんですかね? 中3の子供を持つ親 東進「東大現役合格実績」はやっぱりインチキだった――受かりそうな生徒を授業料タダで在籍させ“横取り”、駿台・河合「何を根拠に日本一と言ってるのかわかりません」 8


トップページへ戻る