My News Japan My News Japan ニュースの現場にいる誰もが発信者のメディアです

ニュースの現場にいる誰もが発信者のメディアです

一度は観とくべき講演

情報提供
人生を考えるうえで必修課目といえる講演を3つほど。いずれも話題になったものばかりなのでみなさん知っているかとは思いますが。

スティーブジョブズ伝説のスピーチ

孫正義ライブ2011

ランディパウシュ最後の授業

こういうのがネットでタダで観れてしまうのだから、すごい時代になりました。まだの人がいたら、早めに観ておきましょう。

政治家だと、
小泉郵政解散会見

小泉圧勝を決定付けた伝説の演説。本気度が伝わる。原稿なしでこれだけ鬼気迫る演説ができるところが、政治家のイデアというべきか。解散回避を迫る森前首相に「おれの信念だ。殺されてもいいんだ。」と解散を強行。一方の空き菅は何もやる気ないことが国民に伝わってるから、もう辞めたほうがいい。

ケネディ就任演説

この動画で3分59秒のask what you can do for your country.今の日本の政治家がもっとも言うべき演説内容。国に対する依存心を高めたって財源ないし、そんな国に未来はない。菅氏が絶対言えないフレーズ。

この種の動画でオススメなのがあったら、教えてください。

はてなブックマークコメント

プロフィール画像
comuchi2010/08/10 16:48

スピーチ

もっと見る
閉じる

facebookコメント

読者コメント

コアキャッチャー2016/08/31 19:46
2010/08/10 21:21
※. コメントは会員ユーザのみ受け付けております。
もっと見る
閉じる
※注意事項

記者からの追加情報