MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
マイニュース
上杉氏が追及するマスコミ機密費
 三流以下の、さらにその下の最低の「犯罪機関」に成り下がっている証左でもある--。上杉隆氏がダイヤモンドの連載「官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出!」でこう述べている。

 マスコミの人間に官房機密費という税金が1回100万、1千万円単位で渡されていたことが明らかになっているが、もちろん新聞・テレビは自分たちの問題であるがゆえに報道することができない。それを知ってもなおクレームをつけずに「犯罪機関」にお金を払って新聞の定期購読を続ける読者は、もちろん共犯にあたる。もし良心があるなら、すぐに新聞を解約し、事実関係を報道するまで購読再開を待たねばならない。

 上杉隆氏がほとんど1人で頑張っているマスコミ機密費問題だが、ラジオやツイッターなどを中心に徐々に知れ渡っているようだ。この問題に比べれば、大相撲の賭博問題などかわいいもので、マスコミに相撲の賭博問題を報道する資格はない。

 税金で報道機関が買収されていた件がうやむやにされたままなら、民主主義は成り立たない。国の根幹にかかわる重大な問題である。上杉氏には、この犯罪機関たちが浪費した税金問題について、徹底的に事実関係を明らかにしてもらいたい。

 実際に受け取る現場にいた田原氏は、残念ながらやらないと言っている。→私が田原総一朗氏に聞いたマスコミ機密費問題

関連記事
記者コメント
アクセス数 9613 続報望むポイント
869
→ランキングを見る
続報望む
この記事について続報を望むかたは、以下の評価をお願いいたします。
続報を強く望む(100point〜) 強く望む(20point) 望む(3point)
(※今後の調査報道テーマ設定の優先順位付けにおいて重要な参考値となります)
読者による追加情報
お名前:
(会員の方はログインして書き込んで下さい)
コメント:
  注意事項
原武史   10:20 12/15 2010
優秀な政治家と優秀な財務省主計局が毎年9月から12月まで予算編成をしていて、なぜ、財政赤字が900兆円にもなってしまったのか。まず、予算編成のシステムを改め、責任問題をはっきりさせることが、先ではないか。
くさかじろう  14:31 12/07 2010
自己切開できない報道機関に期待すること自体が無意味だと思う。情報リテラシーを高める媒体を嗅ぎ分ける嗅覚を多くの人が持つことは残念んながら不可能な気がする。
かんの  12:36 09/06 2010
記者クラブ。マスコミ関係、が世論を誘導している、戦時中と変わらない、庶民と非常に離れている、小沢一郎は庶民の味方、マスコミの世論調査で切られてしまう、どうしたら良いでしょう?
カッカとエビ  17:48 08/04 2010
外務省の報償費の方がよっぽど酷いじゃないすか!? 佐藤優氏によると。
元支持者  13:01 07/24 2010
60年も自民党に政権を任せた「国民がいちばん!悪い」。そりゃ金貰ってちょうちん記事になるわなあ。大東亜戦争前からその関係(笑) 日共は役人給料カット、削減反対だからもう時代の要請に応えられんので、了とする。
ヤハリ  07:58 07/23 2010
植草先生の仰る悪徳ペンタゴンが確固たる力を定着させる尖兵が税金の裏金で雇われていた訳だ。 名のある言論人を羅列した公開質問状で個々人の関与の有無を質す手はないものか?。 恥知らずの開き直りと思しい面々が頻繁にTVに晒されてるような感じですね。
@  01:28 07/23 2010
この国で信頼できるメディアがあまりにも限られすぎている・・・。新聞は左右問わず駄目。ネットかしんぶん赤旗くらいしかマトモなメディアがない。