MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
マイニュース
暴力団装い新聞契約を強要
 産経ニュースや毎日jpによると、警視庁浅草署は、強要の疑いで19日、東京都中野区江古田の新聞拡張員、長井信良容疑者(37)を逮捕した。暴力団組員を装い、読売新聞を強引に購読させたという。

 朝日、読売、日経はこのニュースを報じていない。暴力団との関係をほのめかして脅迫して部数を伸ばす手法が「ニュースではない」、つまり日常茶飯の出来事である、と判断したということ。新聞経営が犯罪的な手法によって成り立っている実態が、事件とその報道のされ方によって、改めて浮き彫りとなった。

暴力団装い読売新聞の契約を強要 容疑の拡張員を逮捕 警視庁
 同署によると、長井容疑者は「1件は強引に迫ったが、もう1件は脅したつもりはない」と容疑を一部否認している。逮捕容疑は7月と9月、台東区内のマンションと一戸建ての新築工事現場で、現場監督をしていた男性会社員らに対し「新聞の勧誘を事務所から任されている。地回りをしている連中の管理をしている」「周辺で工事をしている会社には全部協力してもらっている」などと脅迫。それぞれ読売新聞を2部ずつ、計4部を3カ月間契約させたとしている。(2010.10.19 12:51)

「まだ新聞読んでるの?」トップページへ

関連記事
記者コメント
アクセス数 5679 続報望むポイント
396
→ランキングを見る
続報望む
この記事について続報を望むかたは、以下の評価をお願いいたします。
続報を強く望む(100point〜) 強く望む(20point) 望む(3point)
(※今後の調査報道テーマ設定の優先順位付けにおいて重要な参考値となります)
読者による追加情報
お名前:
(会員の方はログインして書き込んで下さい)
コメント:
  注意事項
mennso  08:46 04/11 2012
プロ野球の巨人のBクラスは当然。巨人目的で読売を購読させられてるのも理由。インターネットとフリーダイヤルでで読売を購読したほうが望ましい。
車上荒し 西瓜男  13:03 04/05 2012
民主党が進める記者会見のオープン化を受けて、福島第1原子力発電所について東京電力で開かれる会見に「ネイビー通信」を名乗ってたびたび出席していた男が、路上の車から金品を盗んだ窃盗の現行犯で、警視庁築地署に逮捕されていたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。 逮捕されたのは住所不定の無職、田代裕治容疑者(36)。同署によると、「交通費が欲しかった」と供述している。
o  00:26 11/11 2010
あそこの倅はだめだっな千葉県の読売の白井チェーン。
ab  04:01 11/06 2010
田代さん、ここでいくら書いても世間方々には理解できないでしょう。 何か良い方法を考えて、行動を起こしてください。 この書き込みだけでは、進展はないでしょう。
田代裕治  06:31 11/03 2010
埼玉県警浦和署は11月2日読売新聞勧誘員平川雅文ら全て読売勧誘員3人を監禁・強盗・強姦で逮捕した。 例によってまた、読売の典型的犯罪。 平川雅文の文とはナベツネ出身の文学部と同じでしょう。 そして読売が人権と公共の安全を害する存在であることは明らかです。 また、郡山や調布と同じ様な事件が発生。
田代裕治  02:53 10/30 2010
この読売拡張員は7年もやっていて警察が把握しているだけでも同様の被害が5件もあるわけですから被害は更に多いでしょう。 この建設会社はヤクザと毅然と対決するのと同じく、この読売を訴えたわけです。 拡張員は起訴され公判となるでしょうから、読売拡張の犯罪を皆さんも是非見に行きましょう。 まさに反社会的勢力そのもの。読売。
田代裕治  02:13 10/30 2010
工事現場から恐喝とは読売らしい不誠実かつ退廃的な輩の発想。 文科副大臣の鈴木寛が、偽教育で文科省を追放された寺脇研と、子供をだしに使った極めて悪質で卑劣な共著、コンクリートから子ども達へ、等にあるとおり日本退廃・破壊化をやっているのと、読売は同じ事。