MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
マイニュース
【スピ22】カバラで視るヒーラー、コールドリーディングと怪しいパフォーマンスで偽モノ疑惑
スピリチュアルヒーラーのHさんのリーディングルーム。

 今回初登場となるスピリチュアルヒーラーHさん。最初から、あれこれあれこれ質問責めにあった。男性的なハイヤーセルフ、哲学的な学者グループなど、そうかなと思えることもあったが、スピ系の割に事前情報を入れすぎ。恋愛ができない理由は好きだった彼からの悪い念が原因だといい、その場で念をシュシュシュ…と切る「いかにも」なパフォーマンスには、吹き出しそうになった。3年前から透視に変えたというが、単なるカバラ(数秘術)占いではないのか。「霊能者&個人セッション」データ付き(実名入り、会員限定)。

【Digest】
◇ハイヤーセルフは光そのもの
◇あれこれあれこれ質問責めに
◇場のセッティング開始
◇生き様を見せることが魂の特徴
◇過去生はスピリチュアルスクールの先生
◇情報を入れすぎ、聞きすぎ
◇哲学的なグループでスピ系を勉強
◇直近の前世はネイティブアメリカン
◇スピリチュアルな流れに入っていく
◇男の念をシュシュシュととってくれた
◇MNJ渡邉さん「どんな感じ?」と逆質問
◇月収68万円、税金をどうしているのか?

 今回、カウンセリングを受ける霊能者を決めるため、何冊かの本を購入した。おおさきゆき著『私にぴったりのヒーラーを見つけたい 運命の!スピリチュアルヒーラー』(DHC)の中で、受けてみようと思ったのが、Hさん。自称「スピリチュアル縄文ヒーラー」を名乗る女性だ。25歳のときに突如導かれ、数秘術とタロットと出会ったという。

 2007年7月30日に電話で申し込んだら、「いまからだと9月7日が一番早い。でも、ちょうど3日の16時半にキャンセルが出たので、そこでよかったら・・」と言われ、すぐに予約。伝えたFAX番号に、地図が送られてきた。透視リーディング&ヒーリングの料金は1時間1万5000円だった。

◇ハイヤーセルフは光そのものの
太陽のマークが目印の一軒家で、透視リーディング&ヒーリングが行われている。

 西国分寺駅から徒歩12分。住宅街にある自宅に「太陽堂」と大きな看板があった。案内された2Fにある部屋はオリエンタル調で、仏像、仏像の絵、マザーテレサの写真、数秘術の本があった。

 Hさんから、名前、誕生日、住所を書くようにと紙を差し出された。Hさんはいすの上で足を組んで座った。

 「こういったセッション、受けたことありますか?」

--あります。

 「ハイヤーセルフという言い方は、大丈夫ですか?」

--ずっとついてくださっている方ですよね?

 Hさんいわく、ハイヤーセルフはわたし自身の意識体、高次元の一部で、次元を低くすると人の形で視えたりすることもあるが、基本的に光そのものだという。必ずひとりはついていて、形はいくらでも変えられ、その場合、前世の姿で現れてくることが多いとのこと。

 Hさんが、紙にカバラ(数秘術)の数値を書き込みながら、
 「登志子さんの魂が輪廻を経て、いまここに来ているので、どんな過去世をたどってきているかの情報を全部、ハイヤーセルフは持っています。今日タイムリーな情報が来ます」

◇あれこれあれこれ質問責めに
 聞きたいことは何かを聞かれたので、直近の前世といまに関係ある前世だと答えた。

 「あとはどんなこと聞きたいですか?」

--ハイヤーセルフがどういう方かというのと、過去世。あとは持病のこととか、仕事とか恋愛とか。

 「病気というのは? どんな病気」

--ホルモンの病気で・・・。

 「もうちょっと病気のことをくわしく教えてください」

--頭にまだ腫瘍が残っていて。

 「残っているというのは、とったんですか?」

--手術は何回かしたんです。

 「何年前かな?」

--スタートが20年前で、4回ほど手術しました。

 「とったけど、まだあるの?」

--そうですね。まだついています。それで、病気は何か関係あるのかなと。病気を抱えていくのに、どうつきあったらいいかと。

 「ホルモンのほうは腫瘍とは関係ないの?」

--一緒です。腫瘍があるから影響しているんです。

 「えー、どういうことなのかな?」

--頭にある腫瘍がホルモンを司るところにできている腫瘍なので、ぜんぶがバランスが悪くなっていきます。

 「なるほど」

 病気と告げてしまった後、あれこれあれこれ聞いてきたので、答えることになってしまった。だが、流れるように聞いてくるところはうまい。これは、後で録音を聞きながら感じた。

 さらに、コールドリーディング的な質問が続いた。

 「ここは実家?」と、さっき記入した住所のことを聞いてきた。これは、未婚か既婚かをチェックするには、うってつけの聞き方だ.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。



リーディングを受けたオリエンタル調の部屋は、バリなどの雑貨が目立った。



「Hさん&個人セッション」データ

関連記事
記者コメント
本文:全約13,500字のうち約11,500字が
会員登録をご希望の方は ここでご登録下さい

新着のお知らせをメールで受けたい方は ここでご登録下さい (無料)

企画「スピリチュアル検証」トップページ
アクセス数 2211 続報望むポイント
86
→ランキングを見る
続報望む
この記事について続報を望むかたは、以下の評価をお願いいたします。
続報を強く望む(100point〜) 強く望む(20point) 望む(3point)
(※今後の調査報道テーマ設定の優先順位付けにおいて重要な参考値となります)
読者による追加情報
編集部  07:37 06/30 2008
「スピリチュアル企画」では、下記情報を募集中です(MyNewsJapan)。 ・実体験からホンモノまたはニセモノと思った霊能者、その理由 ・占い及びスピリチュアルでハラスメントや金銭被害に遭った人 Email: info@mynewsjapan.com