MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
マイニュース
東洋経済セミナー「35歳までのキャリア戦略」
人材ビジネス業界やマスコミは企業から多額のカネを受け取っており、タブーだらけなのが実態。しがらみのない我々が本当の話をします。

 5月28日(土)13:30~東洋経済新報社(東京・中央区)にて、MyNewsJapan編集長の渡邉が大学生~30代半ばまでを対象としたセミナーを実施する。出演は、城繁幸、佐藤留美、佐々木紀彦(『週刊東洋経済』編集部記者)と渡邉の4人。会場からの質問も受け付ける。定員は先着順100名、参加費1万円。就職・転職・独立起業などキャリアに迷っている人は、手遅れになる前に是非ご参加ください。

 日本経済の今後10年は、①「既に失われた20年」が30年に延びる(ジリ貧)か、②財政破綻で崩壊し底を見るか、の二者択一です。そんな時代を生き延びるには、20代で動機の発見と能力の開発を進め、35才までに“I'm ready!”の状態に なれなければ、アリ地獄にはまっていきます。

 本講座では、『35歳までに読むキャリアの教科書』(ちくま新書)の内容を前提に(本の内容を当日繰り返しても付加価値がないので事前に読んで来ること)、直近の動きや今後の見通しなどプラスαの部分をお話ししたいと思います。

お申込みはこちら 

※前回『就職セミナー』、前々回『Think!キャリア』とも定員オーバーにつき、参加ご希望のかたは、お早めにお申し込みください。

関連記事
記者コメント
会員登録をご希望の方はここでご登録下さい
新着のお知らせをメールで受けたい方はここでご登録下さい(無料)

企画「ココで働け! “企業ミシュラン”」トップページへ
企画「他のメディアへの配信/MyNewsJapanからのお知らせ」トップページへ
本企画趣旨に賛同いただき取材協力いただけるかたは、info@mynewsjapan.comまでご連絡下さい。

アクセス数 9273 続報望むポイント
101
→ランキングを見る
続報望む
この記事について続報を望むかたは、以下の評価をお願いいたします。
続報を強く望む(100point〜) 強く望む(20point) 望む(3point)
(※今後の調査報道テーマ設定の優先順位付けにおいて重要な参考値となります)
読者による追加情報
お名前:
(会員の方はログインして書き込んで下さい)
コメント:
  注意事項