MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
マイニュース
キャリアセミナー「踏み台企業の選び方」
 8月25日(木)18:30@渋谷にて、MyNewsJapan代表の渡邉が、20代社会人を主なターゲットとするセミナーを実施する(主催:アゴラ、定員50名)。テーマは、仕事をしながらのキャリアパス設計について、その方法と注意点、転職するための企業の選び方やそのポイント等について。

■司会:池田信夫(アゴラ編集長)

■開催スケジュール■
開催日:2011年8月25日(木曜日)
時間:18:30~20:30
場所:T's渋谷フラッグ
定員:50名(先着順)
主催:アゴラ起業塾運営委員会

■詳細はこちら

 今回の対象は、第二新卒~30歳前後まで。キャリアを先読みしたい意識の高い学生も奮ってご参加ください。また、『35歳までに読むキャリアの教科書』は事前に読んだうえで分からない点など質問してください。

 ゲストとして、“踏み台”代表として、某有名企業人事部マネージャー(30代)に来ていただけることになったので、人事の視点からの率直な本音も聞くことができます。最近、年収1500万円の条件でヘッドハンティングの誘いが来たという優秀なかたです。

 5月の東洋経済キャリアセミナーで最後にお話しした「人材のグローバル市場化で価値が高まる職業、下がる職業」という考え方は、『10年後に食える仕事 食えない仕事』と題して来週8/22発売の週刊東洋経済で特集されることになり、6ページ書きました。今回も、マカオ・香港・上海での取材結果を踏まえた最新情報を含め、皆さんのキャリアに役立つ新しい概念をお話ししたいと思っています。

 前回(5月)のキャリアセミナーでは、事後アンケートで「満足」と「大変満足」を合わせて90%と、高い評価をいただきました(左記参照)。

 今回はさらに、みなさんの個人的なキャリアの相談にもじっくり乗れるよう時間をとり、会場で軽食をとりつつお話できるようにしました(21時半まで延長)。アゴラで3月に新卒向けに実施したときは満員御礼でしたので、参加ご希望のかたは、お早目にお申込みください。それでは会場にてお会いしましょう。

 お申込みはこちら(アゴラ)より。

関連記事
記者コメント
会員登録をご希望の方はここでご登録下さい
新着のお知らせをメールで受けたい方はここでご登録下さい(無料)

企画「他のメディアへの配信/MyNewsJapanからのお知らせ」トップページへ
企画「ココで働け! “企業ミシュラン”」トップページへ
本企画趣旨に賛同いただき、取材協力いただけるかたは、info@mynewsjapan.comまでご連絡下さい。会員ID(1年分)進呈します。

アクセス数 12262 続報望むポイント
12
→ランキングを見る
続報望む
この記事について続報を望むかたは、以下の評価をお願いいたします。
続報を強く望む(100point〜) 強く望む(20point) 望む(3point)
(※今後の調査報道テーマ設定の優先順位付けにおいて重要な参考値となります)
読者による追加情報
お名前:
(会員の方はログインして書き込んで下さい)
コメント:
  注意事項