My News Japan My News Japan ニュースの現場にいる誰もが発信者のメディアです

ニュースの現場にいる誰もが発信者のメディアです

東洋経済セミナー「35歳までのキャリア戦略」

情報提供
ReportsIMG_J20110519084327.jpg
人材ビジネス業界やマスコミは企業から多額のカネを受け取っており、タブーだらけなのが実態。しがらみのない我々が本当の話をします。
 5月28日(土)13:30~東洋経済新報社(東京・中央区)にて、MyNewsJapan編集長の渡邉が大学生~30代半ばまでを対象としたセミナーを実施する。出演は、城繁幸、佐藤留美、佐々木紀彦(『週刊東洋経済』編集部記者)と渡邉の4人。会場からの質問も受け付ける。定員は先着順100名、参加費1万円。就職・転職・独立起業などキャリアに迷っている人は、手遅れになる前に是非ご参加ください。

日本経済の今後10年は、①「既に失われた20年」が30年に延びる(ジリ貧)か、②財政破綻で崩壊し底を見るか、の二者択一です。そんな時代を生き延びるには、20代で動機の発見と能力の開発を進め、35才までに“I'm ready!”の状態に なれなければ、アリ地獄にはまっていきます。

 本講座では、『35歳までに読むキャリアの教科書』(ちくま新書)の内容を前提に(本の内容を当日繰り返しても付加価値がないので事前に読んで来ること)、直近の動きや今後の見通しなどプラスαの部分をお話ししたいと思います。

お申込みはこちら 

※前回『就職セミナー』、前々回『Think!キャリア』とも定員オーバーにつき、参加ご希望のかたは、お早めにお申し込みください。

はてなブックマークコメント

もっと見る
閉じる

facebookコメント

読者コメント

※. コメントは会員ユーザのみ受け付けております。
もっと見る
閉じる
※注意事項

記者からの追加情報

会員登録をご希望の方はここでご登録下さい
新着のお知らせをメールで受けたい方はここでご登録下さい(無料)

企画「ココで働け! “企業ミシュラン”」トップページへ
企画「他のメディアへの配信/MyNewsJapanからのお知らせ」トップページへ
本企画趣旨に賛同いただき取材協力いただけるかたは、info@mynewsjapan.comまでご連絡下さい。