MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
マイニュース
【スピ8】ホリエモンを視た霊能者、「テレビの見すぎ」と江原を否定
場所は東京・渋谷

 両親ともに巫女系の家で育ち、生まれながらの霊能者というK氏。江原啓之の付き人が「ヤクザに追い込みをかけられ相談に来た」という話を自分からし始め、「テレビの見すぎ」と江原氏に対抗心をみせる。ホリエモンについて聞けばあっさり「来たよ」。エイチエス証券の野口氏は「おれの言うとおりにしてれば死なずに済んだ」などと大言壮語が目立つ。前回の結果と合わせ、その実力を検証した。「霊能者&個人セッション」データ付き(実名入り、会員限定)。

【Digest】
◇「江原さんは勘違いしている」
◇守護霊は「前世のあなた、イタリアの女性」
◇具体的な話になると答えをはぐらかす
◇「アラビアのロレンス」はカルマ解消の物語?
◇「テレビの見すぎです」
◇「江原の付き人が相談に来たんだよ」
◇「前世は、絶対に女」
◇ホリエモンも野口さんも来た

 すでにKさんのセッションを受けていた山中さんからの事前情報によると、印象は悪かったものの、「自分のホルモン関係の病気のこと、母の眼が悪いこと(2年前の白内障)は当たっている。こちらから情報を伝えたわけではないので、病気の部分は見えるのかな、と思いました」とのこと。人物の性格透視も、視えているようだと言う。能力がありそうなら、検証する価値アリだ。

 予約はあっさり翌週に入った。電話をすると本人が出て、雑な対応だったが、人格と霊能力は別なので気にしない。40分15,000円のコースを申し込む。21,000円のほうのコースは何なのかと聞くと、企業向けとのことだった。

 7月9日、渋谷。旧ライブドアがヒルズに移る前のオフィスにほど近い場所だ。古くて巨大なワンルームマンションの一室で、家賃はまあ、月10万円くらいだろう。ローコスト経営である。

 扉を開けると、整体院の先生風のさっぱりした服装で準備万端のKさんがいた。名前と時間だけ聞かれて、連絡先も尋ねられないという、いい加減なアポだったので、もしかしたらいないかと思っていた。

 事前情報がほとんどないということは、それだけ能力に自信があるのかもしれない。第一印象は、格闘技「K1」解説者の谷川貞治で、まあ整体・整骨院の出身らしく、気のとおりは良さそうなしっかりした体格だ。

◇「江原さんは勘違いしている」
 「今日はどういったご相談で?」

江原氏による守護霊の分類

--もし霊の世界があるとしたら人生観が変わるような話なので、本を2~3冊読んだのですが、実際にカウンセリングを受けるほうが早いと思って申し込みました。江原さんの本にはこうありますが(といって右記守護霊の4つの分類を見せる)、まずはKさんに見える範囲で、自分に関して見える守護霊を教えていただけたら、と思うのですが。この考え方は共通してるのでしょうか?

 「ま、あえて言えば、ね。言葉で言うと、こういうのがわかりやすいかな、と。でも、このガイドスピリットというのは、明らかに違うね。これは江原さんが勘違いしているんですよ。これは、アテンダントスピリット、というんですよ。たとえば渡辺さんが何か勉強したい、と本屋にいく。ばーっと見ているときに、一冊の本が目に入る。これはアテンダントスピリットの導きなんですよ」

--指導霊(ガイドスピリット)って、趣味も司るそうだから、まあ、そういうことですよね。

 呼び名の違いだけだと思うが、江原に対し、いやに敵対心を見せたな、と思った。この本屋で本を見つける話、山中さんのセッションでも同じことを言っている。納得する人が多いから、よく使うネタなのだろうか。
 「あとね、コントロールスピリットというと、いかにも、あなたを支配しているようだけど、そんなことはない。あなたの人生は、あなたが主人公で、この世では、あなたが決めたことを覆すことはできないんです。もっと大事なのは、守護霊が考えていることが、必ず正しいとは限らない。守護霊だって、思い違いや間違いをいっぱいする。未来のことを全部知っているわけでもない」

--この、一生変わらない主護霊(ガーディアンスピリット)というのは?

 「一生変わらない守護霊というのは、いません」

◇守護霊は「前世のあなた、イタリアの女性」
--私の守護霊としては、何が見えますか?

 「あなたの守護霊は・・・(左上をみている)・・・女の人。あなたには見えないが、僕には見える。髪の毛がブロンド。白人種。年代でいうと、1800年くらい。(また上をみている)・・・イタリア。ドイツに近い地域にいた。純粋にイタリア語ではないね。ドイツ語が混じっている。この人が、前世のあなたです」

 新しいキャラが登場した。初の女性キャラ。山中さんが言われた守護霊は、ミシシッピの黒人女性。当たり前すぎる江戸時代の武士とかよりは、今後の検証がしやすい。
--へえ。仕事はなんですか。

 「大勢の人の食事をつくっているのが見える。宿屋を経営しているのか、食事をまかなっている」

--ほかに守護霊は見えますか。

 「江原さんは誤解してる。守護霊っていうのはね、6人で一人前なんです。(といって、1つの丸の周りに5つの丸がある図を描いた)・・・本体がいて、プラス、分霊が5人いるんです。で、便宜的に番号をふると、たとえば2番があなただとすると、2番が現世に出てきたら、5人は霊界で待ってる。それで、1個前の、1番の霊が守護霊をすることが一番多いんです。1個先の3番の人が守護霊をすることもある。これは次に現世に出る準備の意味もあって」

止まったレコーダー

 

 

 このあたりで、買ったばかりのレコーダーが止まった。Kさんの霊能力だろうか.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。



Kさん&個人セッションデータまとめ

関連記事
記者コメント
本文:全約7,400字のうち約4,800字が
会員登録をご希望の方は ここでご登録下さい

新着のお知らせをメールで受けたい方は ここでご登録下さい (無料)

企画「スピリチュアル検証」トップページ
アクセス数 16665 続報望むポイント
246
→ランキングを見る
続報望む
この記事について続報を望むかたは、以下の評価をお願いいたします。
続報を強く望む(100point〜) 強く望む(20point) 望む(3point)
(※今後の調査報道テーマ設定の優先順位付けにおいて重要な参考値となります)
読者による追加情報
編集部  19:49 01/10 2008
「スピリチュアル企画」では、下記情報を募集中です(MyNewsJapan)。

・実体験からホンモノまたはニセモノと思った霊能者、その理由
・占い及びスピリチュアルでハラスメントや金銭被害に遭った人

Email: info@mynewsjapan.com