MyNewsJapanとは
書く・読む 記者 登録・変更

記事の出稿

情報提供

読者コメント

ランキング

メルマガ 登録・変更

お知らせ

HOME
会員ID :
パスワード:
会員登録・解除 お気に入り記事
マイニュース
旅行(出世の法則)
 旅行代理店業界は、社員旅行や団体ツアーの減少やネットとの競争激化で、構造不況業種だ。全体の報酬水準も低い。30歳では、業界トップのJTBの、業績の良い支店(支店業績がボーナスに反映される)にいても、サラリーが約35万円、ボーナスが年5ヶ月前後で550万円程度にとどまる。

 JTBは2006年4月から持株会社に移行。かつてエリートコースとされていた「団銀」(団体旅行銀座支店)や、企業や自治体に海外視察旅行を売り込む「海虎」(海外旅行虎ノ門支店)は、(株)JTB首都圏の管轄となった。

 分社化と同時に報酬制度が若干修正され、昨年まで35歳まで上昇していた年齢給が30歳に下がり、上限が25万円に。年齢給にプラスして支払われる「役割成果給」は分社後の各企業が業績に応じて定めることになった。ボーナス.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。



近畿日本ツーリストのキャリア

 

 

関連記事
記者コメント
『PRESIDENT』2006/7/10発売号 の原文です。雑誌版では、紙幅の制約から1~2割カットされており、広告主への配慮もなされています。
本文:全約1,100字のうち約800字が
会員登録をご希望の方は ここでご登録下さい

企画「ココで働け!」トップ頁へ
新着のお知らせをメールで受けたい方は ここでご登録下さい(無料)
サンプル記事をご覧になりたい方は、こちらへ
■社員を紹介していただいた方、取材を受けていただいた方には、
会員IDおよび薄謝進呈いたします。ご協力のお申し出をお待ちしております。
ご連絡先E-mail:info@mynewsjapan.com
アクセス数 7421 続報望むポイント
394
→ランキングを見る
続報望む
この記事について続報を望むかたは、以下の評価をお願いいたします。
続報を強く望む(100point〜) 強く望む(20point) 望む(3point)
(※今後の調査報道テーマ設定の優先順位付けにおいて重要な参考値となります)
読者による追加情報
お名前:
(会員の方はログインして書き込んで下さい)
コメント:
  注意事項