田原総一朗セミナー「日本の若者たちよ!老人支配を打ち破れ」
若手ビジネスパーソンのための教養講座
「日本の若者たちよ!老人支配を打ち破れ」
参議院選挙を前に、混迷を深める日本の政治。これから日本の政治はどこへ向かうのか。日本に必要な新しい政治のかたちとは何か。そして、メディアはどう変わるべきなのか。ジャーナリストの田原総一朗氏と若手ビジネスパーソンが、本音で徹底的に語り合う。
開催日 2010年7月6日(火)19:00~21:00 (開場 18:30)
|
私も参加することになったのでお知らせします。
日本の社会を停滞した20年から復活させるには、老人支配の政治構造こそ変えなければいけない。具体的に誰がどう動けば改革は進むのか。参院選を前に、どの党に何を期待するべきか。議論したいと思います。
皆さん是非お申し込みください。
Twitterコメント
はてなブックマークコメント
facebookコメント
読者コメント
田原総一朗自身が、もう古い、テレビ局も、若いジャーナリストを使っていない。
田原のテレビ討論会は、ひどい。
日本は、この程度で、若者が満足しているなんて!
小学校、中学校でも選挙に行こう、何故ゆくか?を教えてこなかった→戦後?明治?教育以降の付けを払う次第になった。 韓国では、投票日は、休日って本当ですか?
選挙に行くけど、無力感はたっぷりあります。
どうせなにやったって一緒さって感じです。
世の中変えたい気持ち本当はみんなたくさん持ってると思います。
20代は選挙に行かないでしょう!ノンポリは当方40代も同じ。
白人国家のように「子どものころから学校で議論する機会」を作らないとね。
商社に入って海外赴任を嫌がるとは、信じられん!!
結局、歴史を見ても諸外国を見ても新しい時代を切り開いたり、閉塞感を打破してきたのは若者です。しかし、残念ながら日本は若者が活躍できる可能性を摘んでしまい、出るものは打たれる風潮が出来上がってしまってると思います。
もっと、若者が活躍できる土台を作らないと、この国は1億総不幸国家になります。もうなってますが・・・
記者からの追加情報
→ 田原さんは正直な人だな、と。