My News Japan My News Japan ニュースの現場にいる誰もが発信者のメディアです

ニュースの現場にいる誰もが発信者のメディアです

【スピ22】カバラで視るヒーラー、コールドリーディングと怪しいパフォーマンスで偽モノ疑惑

情報提供
ReportsIMG_J20080624115548.jpg
スピリチュアルヒーラーのHさんのリーディングルーム。
 今回初登場となるスピリチュアルヒーラーHさん。最初から、あれこれあれこれ質問責めにあった。男性的なハイヤーセルフ、哲学的な学者グループなど、そうかなと思えることもあったが、スピ系の割に事前情報を入れすぎ。恋愛ができない理由は好きだった彼からの悪い念が原因だといい、その場で念をシュシュシュ…と切る「いかにも」なパフォーマンスには、吹き出しそうになった。3年前から透視に変えたというが、単なるカバラ(数秘術)占いではないのか。「霊能者&個人セッション」データ付き(実名入り、会員限定)。

 今回、カウンセリングを受ける霊能者を決めるため、何冊かの本を購入した。おおさきゆき著『私にぴったりのヒーラーを見つけたい 運命の!スピリチュアルヒーラー』(DHC)の中で、受けてみようと思ったのが、Hさん。自称「スピリチュアル縄文ヒーラー」を名乗る女性だ。25歳のときに突如導かれ、数秘術とタロットと出会ったという。

 2007年7月30日に電話で申し込んだら、「いまからだと9月7日が一番早い。でも、ちょうど3日の16時半にキャンセルが出たので、そこでよかったら・・」と言われ、すぐに予約。伝えたFAX番号に、地図が送られてきた。透視リーディング&ヒーリングの料金は1時間1万5000円だった。

◇ハイヤーセルフは光そのものの

ReportsIMG_I20080624115548.jpg
太陽のマークが目印の一軒家で、透視リーディング&ヒーリングが行われている。
 西国分寺駅から徒歩12分。住宅街にある自宅に「太陽堂」と大きな看板があった。案内された2Fにある部屋はオリエンタル調で、仏像、仏像の絵、マザーテレサの写真、数秘術の本があった。

 Hさんから、名前、誕生日、住所を書くようにと紙を差し出された。Hさんはいすの上で足を組んで座った。

 「こういったセッション、受けたことありますか?」

--あります。

 「ハイヤーセルフという言い方は、大丈夫ですか?」

--ずっとついてくださっている方ですよね?

 Hさんいわく、ハイヤーセルフはわたし自身の意識体、高次元の一部で、次元を低くすると人の形で視えたりすることもあるが、基本的に光そのものだという。必ずひとりはついていて、形はいくらでも変えられ、その場合、前世の姿で現れてくることが多いとのこと。

 Hさんが、紙にカバラ(数秘術)の数値を書き込みながら、
 「登志子さんの魂が輪廻を経て、いまここに来ているので、どんな過去世をたどってきているかの情報を全部、ハイヤーセルフは持っています。今日タイムリーな情報が来ます」

◇あれこれあれこれ質問責めに
 聞きたいことは何かを聞かれたので、直近の前世といまに関係ある前世だと答えた。

 「あとはどんなこと聞きたいですか?」

--ハイヤーセルフがどういう方かというのと、過去世。あとは持病のこととか、仕事とか恋愛とか。

 「病気というのは? どんな病気」

--ホルモンの病気で・・・。

 「もうちょっと病気のことをくわしく教えてください」

--頭にまだ腫瘍が残っていて。

 「残っているというのは、とったんですか?」

--手術は何回かしたんです。

 「何年前かな?」

--スタートが20年前で、4回ほど手術しました。

 「とったけど、まだあるの?」

--そうですね。まだついています。それで、病気は何か関係あるのかなと。病気を抱えていくのに、どうつきあったらいいかと。

 「ホルモンのほうは腫瘍とは関係ないの?」

--一緒です。腫瘍があるから影響しているんです。

 「えー、どういうことなのかな?」

--頭にある腫瘍がホルモンを司るところにできている腫瘍なので、ぜんぶがバランスが悪くなっていきます。

 「なるほど」

 病気と告げてしまった後、あれこれあれこれ聞いてきたので、答えることになってしまった。だが、流れるように聞いてくるところはうまい。これは、後で録音を聞きながら感じた。

 さらに、コールドリーディング的な質問が続いた。

 「ここは実家?」と、さっき記入した住所のことを聞いてきた。これは、未婚か既婚かをチェックするには、うってつけの聞き方だ

この先は会員限定です。

会員の方は下記よりログインいただくとお読みいただけます。
ログインすると画像が拡大可能です。

  • ・本文文字数:残り11,012字/全文12,405字

リーディングを受けたオリエンタル調の部屋は、バリなどの雑貨が目立った。

「Hさん&個人セッション」データ

公式SNSはこちら

はてなブックマークコメント

もっと見る
閉じる

facebookコメント

読者コメント

編集部2008/06/30 07:37
※. コメントは会員ユーザのみ受け付けております。
もっと見る
閉じる
※注意事項

記者からの追加情報

本文:全約13,500字のうち約11,500字が
会員登録をご希望の方は ここでご登録下さい

新着のお知らせをメールで受けたい方は ここでご登録下さい (無料)

企画「スピリチュアル検証」トップページ