月日は流れ08年半ば、こんな出来事があった。職場で席替えがあり、これまで席が離れていた課長の柳田常夫氏(既婚者、仮名、当時推定49歳。IT系企業などを経て96年に入社した人物)と天海氏が隣合わせの席になったのだ。その後、残業時間などで柳田課長と天海氏が2人きりになった際、天海氏が、室長の山田太郎氏(仮名、当時推定52歳)に不満を持っている、といった愚痴や相談を聞くようになった。
天海氏がいうには、山田室長は、天海氏が入社した時の歓迎会で、隣に座り、「やっぱり若い子はいい」「彼氏はいるか」と聞きながら、肩や太ももをたたいたり、手のひらをのせてきたという。その二日後の新入社員歓迎会では、山田室長は、天海氏の腰に手を当てたり、背中の下着付近をなでるようにさわったという。
また、07年2月には会社の飲み会の帰りに、山田室長が電車の揺れを利用して、天海氏の胸に触れ、コートの中に手を入れ、太もも、臀部をスカートの上からさわったという。さらに「もう少し飲みたいか?」「付き合いなさい。室長命令です」といって、居酒屋へ連れて行き、.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。
企画「ココで働け! “企業ミシュラン”」トップページへ 本企画趣旨に賛同いただき、取材協力いただけるかたは、info@mynewsjapan.comまでご連絡下さい。会員ID(1年分)進呈します。